ゲームの主人公達が羨ましいと思うのは、彼らは明確に次に進むための道筋が与えられるからだ。
特に最近のゲームなんかはユーザビリティ向上の結果過剰なまでに次の道筋を示してくれて、割と悩むことなくサクサクと進めることができる。
困ったら敵を倒してレベルアップすればいいし、ボス戦で何度も敗北すればどうすれば倒せるのかを示してくれる。
でもまあ、そんな機能現実にはないわけで。
どうすれば次のステップに進めるのかっていうのは、ほんと毎日悩んで試しての繰り返し。
っていうか、マジでどうすりゃ絵がうまくなるんだろう。
もう少しなんかこう、うまくなってるかと思ってたんだけど、比べてみると対してうまくなってねーな、っていう。
うまい人と自分との差っていうのが何なのか、っていうのがもうさっぱり分からない。
ほんと何なんだろうなぁ……。
パースなのか、線の太さなのか、立体感なのか、影なのか……あるいはその全部なのか。
この辺、できるようになったらいつの間にかできるようになってるんだとは思うんだけど、現状ではさっぱり。
参っちゃうね。ほんと参っちゃう。
答えがさっぱり見つからない。から描くしかない。
ラフだとそれなりにキレイに見えてるってことは正解の線を辿れてないってことだとは思うんだけどなぁ……。
まあ、色々試していくしかないか……。
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